教養が深まる人文科学・雑学系WEBメディアさまのご紹介

こんばんは。私は文系で歴史・美術などの人文系が好きなのですが、教養が深まるWEBメディアさまを紹介したいと思います。

目次

歴ログ

https://reki.hatenablog.com/

言わずと知れた大手ブログサイトさまです。びっくりなマニアックかつ専門的でおもしろい記事ばかりで、よく読ませていただいています。

世界史かなり勉強したはずなのに、全然知らないことばかりです。ほんとすごいサイト様です。

知欲

https://chiyoku.com/

こちらは、美術に詳しいサイト様です。知識欲を満たしてくれますね。

個人で運営されてるのでしたら、知識すごすぎます。

草の実堂

https://kusanomido.com/

草の実堂さんは歴史雑学系ウェブメディアです。いろんなことを知れますね。オカルト話も面白いです。

SYNODOS

トップページ

あらゆる知識において専門家の意見が読めるサイトです。

高いリテラシーとたしかな教養が求められる時代に、われわれはいま生きています。このような時代の要請にこたえるために、みなさまが「教養とリテラシー」を培うお手伝いをしたい。

SYNODOSから引用

という理念の元、キレイなサイトデザインとともに、あらゆる知識の学術メディアとなっております。

まとめ

インターネットって便利ですね、まるで知識の泉です。面白い人文系サイトがあったら情報をお寄せください!

hiro

いくつになって勉強ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

PROFILE

\応援が励みになります/
OFUSEで応援を送る
目次