群馬県川場村道の駅「川場田園プラザ」に旅行に行ってきました!

先日家族で群馬県川場村へ旅行へ行ってきました。日帰りでしたが楽しめました。

川場村には、全国の道の駅でも有名な「川場田園プラザ」という道の駅があります。

目次

「川場田園プラザ」の雰囲気・実際行ってみた所感

川場村田園プラザではいろんなお店や施設があり一日楽しめる感じになっております。

広くていろんなお店があります

新鮮な野菜直売所などもありましたよ。クーラーボックスがなかったので野菜は断念しましたが、見るからに新鮮な野菜でした。

いろいろなお店があり、食事も洋食・そば・ラーメン・おにぎりなどたくさんの種類がありました。木工や陶芸などを体験できる場所もありました。

観光案内所もあります。
ソフトクリームおいしかったです。
風情があります

また、田園プラザ近くに川遊びできる場所があるのですが、川の写真に子供が写ってしまっているので、写真は割愛いたします。

「川場田園プラザ」近くの楽々の湯

帰りに、かわば田園温泉「楽々の湯」https://www.rakurakunoyu.com/に行きました。

かわば田園温泉「楽々の湯」

入浴料:大人800円
小人600円
回数券7,000円
タオルセット500円
販売タオル300円
レンタルバスタオル300円

営業時間・期間

【平日】10:00 ~ 20:00 【土・日・祝】10:00 〜 21:00

きれいでとてもいいところでした。露天風呂もあります。かすかに露天風呂では塩素のにおいがしていました。

温泉の食堂で「ひもかわうどん」を食べました。食感はワンタンのようにつるつるしていました。鴨のつけ汁がおいしかったです。

まとめ

埼玉からだったのですが、おおむね片道3時間で到着しました。

川場田園プラザは人気があるため、かなり混みあっていました。平日に行くのがおすすめです。

川場田園プラザには、子供向けの遊具などもあり、娘も楽しかったようです。

今度は、川場田園プラザ近くの宿に泊まってみたいなと思っています。

日帰りでしたが、見所たくさんの良い旅行でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

PROFILE

\応援が励みになります/
OFUSEで応援を送る
目次